2013年10月25日金曜日

女子美祭はじまりました!!

こんにちは。台風がまた来ているようなので、心配です。
今年も女子美祭がはじまりました!!

ここでは、芸術表象専攻の展示を少し紹介します。


1号館5階

1年生:157教室
女子美に入学して、最初の女子美祭となります。「毛」をテーマとした学生それぞれの個人制作と、授業で制作したものを展示しています。



3年生:151教室
3年次になると、芸術表象専攻主要の先生2人以外の先生方によって開講される「IDゼミ」に所属します。今回は、丸橋伴晃先生のIDゼミに所属している学生の中から有志5名と、そのゼミ以外の1名の学生による展示となっています。

 ▲この看板が目印です
 ▲床にもアイコンが貼られています


4年生:155教室・廊下
今年、最後の参加となる4年生は、有志による3団体が展示をしています。
教室内では、2名の学生による「女の子の映画鑑賞 番外編 女の子の館」と、1名による「仮装OK!欲望研究会 美祭特別版」です。

 ▲「女の子の館」はピンクのかわいらしいお部屋が作
られており、この中でワークショップをおこないます。
 ▲「欲望研究会」は、ミジメデル神(中央にいる学生)
による美祭特別版のワークショップです。


廊下では、昨年から授業内で始まった「Café5Fの廊下」という活動の記録を紹介しています。
▲この看板が目印です。矢印の方向にカフェがあります。


12号館1階

2年生:1214教室
3学年とは離れた、芸術表象専攻が所有する実技教室にて、2年生は展示しています。
展示タイトルは「芸術表象とはなんぞや?!」です。
学生それぞれによる個人制作の作品展示と、「アート・プラクティス演習」という授業内で制作した作品を展示しています。

 ▲個人制作による展示
▲授業内でおこなったワークショップの作品展示


学年それぞれの展示の詳細に関しては、あえて書きません。是非、直接いらしてください。


それと・・・同じフロアで活動しています、美術教育専攻の学生さんたちの作品もあります。階段の装飾やエレベーター内の装飾も彼女によっておこなわれました。1号館1階部分から2階に上がる際の階段に、細かな装飾がなされていますので、見てください。(階段装飾の5階部分は、芸術表象の学生も展示しています。)


それでは、みなさまのお越しをお待ちしております。


女子美祭2013
杉並・相模原キャンパス同時開催

10月25日(金)〜 27日(日)
10:00~18:00 (展示は17:00まで)
※台風の影響により変更になる場合があります。お越しの際は、女子美HPでご確認ください。

女子美祭2013 相模原キャンパス版HP

女子美術大学HP


0 件のコメント:

コメントを投稿