2015年10月23日金曜日

女子美祭2015 開催中です!

みなさんこんにちは!

女子美祭が今年も始まりました。
本日23日(金)から25日(日)まで、3日間に渡り開催しています。
芸術表象専攻では、12号館1214教室にて、3年生を中心に企画されたワークショップが行われています。

今回のタイトルは「彩り☆ノーズ」〜においに色を塗るワークショップ〜
どこで開催しているのか、どのような内容なのか?
少しだけみなさんにご紹介させて頂きたいと思います。


12号館の入り口はこちらです。
野外ステージ正面から向かい側に建物があります。



12号館に入り、1階をそのまま進んで行くと会場の1214教室があります。
さっそく順番待ちが出来ていますね。



ワークショップ受付です。

「におい」から想像した色で、手渡された紙を彩ってみて下さい。
と受付の学生が説明してくれます。
パレットに絵の具を出してから、会場にたくさん置かれた小瓶の匂いを嗅いでみましょう。



見学に訪れている付属生の方たちがワークショップを体験しています。
「えーっ!これ何のにおい!?」と、楽しそうな声が上がっていました。

普段は当たり前に感じている匂いは、視覚なしではどう感じるのでしょうか?
またそこから思い浮かぶ色彩とは一体どんなものなのでしょうか?

会場の奥には解答コーナーも設置されています。
興味がある方は是非ワークショップを体験してみて下さい。


女子美祭では、他にもさまざまな専攻の展示や有志による展覧会をはじめ
フリーマーケットやトークショーなどイベント・企画が盛り沢山です!
10月23日〜25日まで3日間開催していますので、みなさんも是非いらしてみて下さい。






0 件のコメント:

コメントを投稿